恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活はナチュラルメイク~700円以下のアイシャドウで愛され目元を作る~

ミランダ アクティブコンディショニング ベーシック

 ããªã¼åç ã¢ã¤ã·ã£ãã¦ãã¬ããã¨ã¢ã¤ã·ã£ãã¦ããã

メイクが魅力的に見えるかという研究で男性には2%しか影響しないとデータが出たメイクですが、すっぴんで出歩くのは自分が嫌ですよね。

データが出ていますが、メイクで印象が変わるのも確かなのでメイクをしないという選択肢は私にはありません。

 

影響しないというよりは、がっつりメイクより健康的なナチュラルメイクを男性は好むのだと思います。

(実際、彼にもすっぴんよりメイク後の方がウケはいいです・・・。)

 

婚活で、男性ウケがいいのもナチュラルメイクです。

ナチュラルメイクなのでブラウン系がメインになります。


ナチュラルメイク≠すっぴんに近いメイクではなく
ナチュラルメイク≠すっぴんに近く見えるメイクです。

 

正直、土台となる肌がいい状態じゃないとメイクをしても映えないですし、
コスメにお金を使うならスキンケアにお金を使った方がいいと思っているので安くて仕事の出来るコスメをおすすめしています。

 

 

コスメは3年が使用期限

コスメは衛生面の関係で開封後3年経つ前に捨てます。
そのこともプチプラコスメを推している理由です。
高いコスメには高いだけの理由があるので否定はしませんし、
お金に余裕があるなら有名ブランドのリッチなコスメを使い続けたいです。
ただ、私の使い方だと3年以内に使い切ることがないんですよね。
季節や気分、場所や洋服によってメイクを変えることもあって使い切ることってないんです。
そうなるとお金も勿体ない、使い切らずに勿体ないというダブルパンチなのでプチプラコスメを使っています。

 

コスメ自体が肌を保湿してくれるなら話は別ですけどね。

 

 

実際にリピート買いしているプチプラコスメ

プチプラで有名なメーカー「ちふれ」「キャンメイク」「セザンヌ」の
アイシャドウを比較してみました(※敬称略)

 

 

 

セザンヌ
私の肌に合ったのは「セザンヌ」でした。
発色も良くて、細かいラメと色合いが目を大きく見せてくれて良かったです。

何より、この色合いが他のプチプラコスメでは見つけられてないです。

 

 セザンヌ トーンアップアイシャドウ 03 チャコールブラウン

 

価格・・・¥626/Amazon価格

発色・・・めちゃくちゃいい。好き。お願いだから廃盤にならないで!!!

リピート・・・あり

 

 

キャンメイク
ラメ感が程良く強くて好きなのですが、締め色のブラウンの発色が強いセザンヌの方が好きです。
やわらかい印象を与えるには、キャンメイクの方が合っている気がします。

 

 キャンメイク ジューシーピュアアイズ 04 スウィートベージュ 1.2g

 価格・・・¥648/Amazon価格

発色・・・とてもラメ。きらきら。ザ・かわいいって目元に仕上がります。

リピート・・・あり

 

 

ちふれ
発色が微妙でした。
ゴールドは発色がいいのですが他の色の発色が薄かったです。

特にホワイトのカラーは私の肌では色がほとんどわかりませんでした。

クレンジングでお世話になっているだけに期待してたのですが合わなくて残念です。

ラメ感も強くないのですっぴんに近いメイクが好きな人には向いている感じです。

 

ちふれ化粧品 ちふれ グラデーションアイカラー 73 

 

  価格・・・¥626/Amazon価格

発色・・・全体の印象としては薄い。ゴールドだけ発色がいい。

リピート・・・なし

 

 

一番素敵なあなたで会う

 肌の質や色は人によって違うので自分に合うものを見つけてください。

好きな色だったとしても自分に合うかと言ったらそうではなかったりするので自分で色々試してみるのがいいです。

試してみるにしてもお金の問題がありますよね。お金の面でもプチプラコスメはおすすめです。

メイクは自分を更に素敵にするためにしているのだと思います。

化粧ノリがいいと気分も違いますもんね。

自分が一番素敵な自分で婚活に望んでください。

 

 

EDIST. CLOSETairCloset