恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活で出会った彼。振られたけど優しい彼。脈ありになりたい。 ・・・それは優しさじゃない。それは優柔不断なだけ。

pairs2


恋愛ありの婚活がしたい人はマッチングアプリがおすすめです。
結婚相談所は恋愛期間を重視しないのでマッチング後すぐに結婚ということが
無きにしも非ずです。
恋愛を望む人はマッチングアプリがおすすめですが、切り換えが出来ない人は片想いのままorキープにされて婚期がどんどん遅れてしまうという可能性があります。
自分を客観視できるタイプ、切り換えが出来るタイプか知ってからマッチングアプリに登録しましょう。

f:id:HARURI:20190105220225p:plain

【切り替えが出来ない人がはまってしまうキープ的立場】
婚活でいい人とマッチングした。
彼とやり取りをするうちに段々好きになった。
彼への気持ちを伝えた。

「恋愛対象には見ることができない、ごめん。」

失恋。

失恋したけど今まで通り毎日連絡をくれる。

時には体調を気遣ってくれる。

「振られたけど毎日連絡をくれる優しい人」
その人、優しくないですよ。
どんなに優しくしてくれたとしても、

その人はあなたのことを恋愛対象には見れないと断っています。
断っているのに自分を好いているあなたを離さずにいる。

好いてくれるあなたの存在が心地好くて離せずにいる。

離せずにいるけど恋愛対象には見れない。

本当に優しい人は未練が残るようなことはしません。

 

【本当は優しい人って?】
本当にあなたのためを考えてくれるのなら
自分のことは諦めて他の人に目を向けられるようにしてくれます。
ただそういう人は少ないです。

誰しも進んで嫌われたくないですからね。

その結果として自分からは連絡しなかったり、あなたから誘いが来ても断ったり、曖昧な対応が返ってきます。

「君には興味がないんだ」という脈なしサインですね。

誠意があって決断力のある人ならキッパリと

「あなたのことは恋愛対象には見れなかった。お互い婚活をしている身だから曖昧に続けるのは未練が残る。だからお互い他の人を探そう。今までありがとう。」とはっきり言います。

 

【どうして毎日連絡に応じてくれるのか】

暇だからです。

他にマッチングしていい感じになっている相手がいたら付き合うことのない婚活相手に構っている時間はありません。

私に恋人が出来たことを知った途端に毎日連絡を送ってくるようになった人がいました。

その人は婚活で連絡交換をしてお互いにやり取りをしなくなった人なのですが、恋人がいると知った途端に別人のように毎日連絡がくるようになったんです。

ある意味、キープというか気楽な存在だったらしいです。

恋愛に進展することはない=気楽にやり取りできる

暇つぶしというか寂しかったようです。

知人でも友人でもないですし、価値観も合わないので

「恋人のために時間を作ります。やり取りしてくれてありがとうございました。婚活がんばってください。さようなら。」

と、送ってブロックしました。

時間は有限です。

進展しない婚活相手に時間を使っていることを自覚しましょう。

 

 

ゼクシィ恋結び with(ウィズ) Dine(ダイン)