恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活で駆け引きは必要ない。既読スルーは興味なしで決定。

今回はマッチング後のやり取りのことについてつづります。

マッチングアプリ内でもLINEのように既読の有無がわかるような機能があります。

それを駆使して焦らしテクニックを使う人がいました。

f:id:HARURI:20181123203436j:image

【焦らしはいるのか?】

婚活で「焦らし」「駆け引き」は必要ないです。

むしろ、それをしてしまうと相手は離れていきます。

それは、1:1じゃないからです。

マッチングアプリでも同じこと。

あなた以外にも誰かしら存在します。

敢えて焦らしたりLINEなどを既読スルーして数日後に返信することは必要ありません。

駆け引きや焦らしは相手があなたを好きで成り立つことです。

片思いや、それほど親しくない相手には効果がありません。

レスポンスの良くない相手とのやり取りはその他のやり取りに埋もれていき、優先順位が低くなります。

 

【既読スルーは必ずしも興味がないのか】

大半は興味がないです。

仕事の事情で返信ができない場合も考えられますが、数日間も応答がないのは興味がありません。

ほんの数分も手が離せないなんてこと日常でありませんよ。

それに、手に入っていない獲物をみすみす逃すような行いはしません。

 

【既読スルーされたらどうしたらいいの?】

どうしようもないです。

他の人を探しましょう。

最終手段としては、退会して自分の見た目を相手好みに変えて年収もアップさせて、再登録して再びアタックする方法がありますが、それで相手が興味を持つかはわかりません。

再登録して相手を探しても相手はすでに退会しているかもしれません。

一種の賭けですが、そんなに頑張れるならマッチングアプリじゃなくて婚活パーティーやはじめから出会える場所に参加するのがいいと思います。

 

【マッチング後に焦らしテクは効果あり?】

なしです。

せっかくマッチングしたのに相手の気持ちが落ちるようなことをすると他の人へ気持ちが移ります。

マッチングアプリのゴールは、実際に会って恋愛対象になり交際に発展することじゃないですか?

マッチングアプリは、マッチングしているのが自分だけじゃないんです。

明らかに異性とマッチングしてなさそうな方ならともかく、マッチング後にも実際に会った後にも競合者はいるんです。

 

 

実際に会って、好きになって、付き合う。

そこではじめて、他のユーザーよりも自分の優先順位が高いことを知るんです。

自然に出会って恋に落ちるのとは違うんです。

あくまでもマッチングアプリで出会っていることをお忘れなく。