恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活でイケメンと美人以外は意味がない?悲劇のヒロインタイプは地雷です。

長期にわたるメールより、ファーストデート【Dine-ダイン-】

Dine(ダイン)

 

婚活をしていると時々いらっしゃったタイプ

「イケメンじゃないと相手にしないんでしょ?」と思ったり言ってしまうタイプの人。

 

わざわざ言わなくてもいい事をどうして言ってしまうのか。

 

裏を返すと

「イケメンじゃない僕を受け入れてね」

「イケメンじゃなくてもいいよって言ってよ」

って思いが隠れているんです。

f:id:HARURI:20190124031016j:image

本当にイケメンじゃないと相手にしてもらえないと思っていたら、イケメンに相応するだけの何かを身につけようと努力します。

そうしないと相手にされないのがわかっていますからね。

でも、実行しないんです。

何をすればいいのかわかっていないのではなく、実行したくないんです。

 

今の自分を受け入れてほしいんです。

 

こういう人と付き合ったとしても何も努力をしないと思ってしまいますし、何より面倒くさいと感じてしまうのは自然なことです。

悲劇のヒロインタイプですね。

何をアドバイスしても響きません。

本人が今のままを望んでいるので何も響かないんです。

 

もし、婚活で出会ったら深入りしない方が身のためです。

やり取りをしてみないとわからないので、やり取りの中でそれっぽいことを感じたら一時的に落ち込んでいるのか常にそのような感じなのか見極めていくのが大切です。

 

もし、悲劇のヒロインタイプだったら他の人を探しましょう。

 

 

 

pairs ゼクシィ恋結び with(ウィズ)