恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

元カノとSNSで繋がる彼氏の心理

RUN-WAYããªã¼åç ããéãå¤å½ã®å¤«å©¦

 

まず、答えから・・・
彼ね、何にも考えていないです(笑)

 

どうしてやり取りをするの?

男性は自分が元カノと連絡を取り合ったり、交流することで今の彼女が
悲しむなんて思う頭の回路にはなっていません。
男性は不特定多数の女性からモテることで自分の価値を見出していく生き物です。
すでに終わった関係の女性、恋愛感情はないから悪気なく絡んでしまうのです。

 

復縁するんじゃないかと不安になる

SNSくらい可愛いものです。
前に付き合っていた人間がその後どんな生活をしているのか気になるのは自然なことです。
元カノと見えないところで連絡を取り合っていたり、2人きりで食事や飲みに行ってしまう人もいます。
今の彼女からしてみたら不安になりますよね。

元カノが忘れられなくて「あわよくば復縁できるかも」と企んでいる人もいます。

そんな行動が確認できたときは別れを選択するのも自分の幸せのために必要です。

 

 

嫉妬は独占欲から生まれてる

「彼を独り占めしたい」
「別れた後も彼とやり取りする元カノが羨ましい」
そんな独占欲から嫉妬は生まれています。

実際に付き合っているのはアナタです。

ちゃんと独占してますよ。

 

 

自由にさせてあげていいんじゃない?

なんだかんだ言っても自由にさせてくれる女性が一番心地がいいんです。
束縛したり行動を制限してしまうと窮屈に感じて逃げてしまいたくなります。
元カノと復縁するような行動をしていないのなら自由にさせてあげていいじゃないですか?
元カノと別れてからも友達のように付き合えるのは楽しい思い出を作れたからです。
別れた原因が何かしらあったとしても、

楽しい時間を作れるだけの能力がある人、元カノに原因があったとしても許せる人・・・素敵な人だと思いますよ。

 

女性のミカタ

どうしても嫌ならやめてもらう

「そうは言ってもやっぱり嫌だ!」と思うのも自然なことです。

本人が理解していない場合、同じ立場になってはじめて理解します。
元カノと頻繁に連絡を取ることをやめないのなら
こちらも元彼と連絡を取ってみましょう。
同じことを経験することで、やっと苦しみが理解できる人もいます。
「やめてほしい」と何度もお願いしているのにやめない場合は、

あなたの意見や気持ちは無視されているので

ひたすら我慢するか、他の男性を探しましょう。

 

彼氏や旦那さんが優しくないのって辛いです。
一番優しくしてもらいたい相手から優しさを感じられないって

幸せを感じられるのでしょうか?

 

 

 

【an・an掲載】ベッドの上で差が付く!その秘密のコスメとは?  イージータブレット ターミナリア  TOKYO SweetsDiet(東京スイーツダイエット)