恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

元カノとSNSで繋がっている彼氏にモヤモヤする。

ジャムウハーバルソープ&LCオリジナルVライントリマーセット

ããªã¼åç ã½ãã¡ã¼ã®ä¸ã«å¯è»¢ã¶å¥³æ§彼氏が元カノとSNSで繋がっている。

そして元カノの投稿にいいねをしていた・・・。

 

モヤモヤするのは当たり前です。


モヤモヤしないのも当たり前です。

 

それぞれの価値観ですからどちらが正しくてどちらが間違っているということではないです。
まあ、それで疑ってしまうということは信頼関係が築けていないからかもしれません。

 

好かれているのも
付き合っているのも
大事にされているのも
愛されているのも
自分なのはわかっているんです。


だけど、モヤモヤします。

 

 

モヤモヤする原因とは

モヤモヤするのは、自分の価値観が彼と違うからです。
モヤモヤするのは、まだ安心できていない何かがあるからです。
信頼関係が築けているのなら、たかがSNSのいいねくらいで
不安になったり泣いてしまったりしません。

 

モヤモヤは不安から生まれる

何故モヤモヤするのか。
・恋人が不安になるような言動や行動をする
・自分が恋人に選ばれ続ける自信がない
だいたいこの2つが原因じゃないでしょうか?
自分に自信がないというのは自分を信用していないんです。
もともとの性格なのか環境がそうしてしまったのかは置いておいて自分が好きになったのはそんなに信用ならない人でしたか?

 

時代だから仕方ない部分もある

昔は元恋人の動向を知りたくても知る手段がありませんでした。

今はSNSっていうものができたから誰かを頼ることなく元恋人を探せたり、動向もわかります。
恋人が元恋人に恋人の動向を監視してる自覚があるから「気になるから見てる」ということを恋人の行動にそのまま当てはめてしまっていることも自覚した方がいいです。

 

モヤモヤして苦しいなら伝える

 苦しいなら伝えましょう。

彼のことが好きだからこそモヤモヤするということはわかってくれるはずです。

嫌だということを伝えないと彼はあなたが嫌な思いをしていることさえ気づきません。

 

彼に愛されているのはあなた

彼と付き合っているのはあなたです。

疑い続けては、いくら彼があなたを好きでもうんざりしてしまいます。

彼はあなたを選んだのだから自信を持っていいんですよ。

 

 

素肌つるつるセット もっとすっきり生酵素 LCラブコスメ全体 記事LP