恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

マッチングしたのに進展しない・・・誘っても会えない・・・どうして?~見極めを間違っていることに気付こう~

 

マッチングするのにお食事などにお誘いすると断られたり、後からキャンセルされたりする・・・。
勇気を出してお誘いしたのにがっかりしてしまいますよね。

 

自分は誘いたい・会いたい、相手は?

マッチングアプリでマッチングしないのは容姿か年齢や年収のスペックが魅力的ではないと判断されることが原因ですが、マッチングしたのに進展しないのは何が原因なのでしょう?

 

 ããªã¼åç æãçãã¾ã¾æµ·ã«å¥ãå¤å½äººå¥³æ§

高望みの相手ともマッチングできてしまう

まず、高望み相手とマッチングしていないか客観視する必要があります。

マッチングアプリは、自分が通常では会えないようなハイスペックの人ともマッチングできます。
そういう人とマッチングした場合、もともと合わない人なのでどこかで歯車のズレに気づきます。気づいた方から離れていくんです。

手っ取り早く自分が高望みしているかどうかがわかるのは結婚相談所に登録することです。

相談所でオススメされた相手が、自分が成婚できる相手です。

 

 

暇つぶしで利用している人

SNSとして利用している人もいます。

自分の承認欲求を満たすためにちやほやされたい人や

暇つぶしに女性とやり取りをしたいという人もいます。

 

 

 

仕事や他のことを優先している人

婚活はしているけれども婚活の優先順位が仕事や趣味などよりも低いとマッチングした人に会うよりも友人と会うことや仕事のスキルアップや趣味に時間を使いたいために誘いに応じない人はいます。

仕事が理由で断られている人は「あえて時間を作ってまで君に会いたいと思えない」という可能性が高いので他の人を探しましょう。

 

 

会えない事情がある人

リアルで本命や彼女、奥さんがいる人の可能性もあります。

結婚相談所と違って独身証明を必要としないのがアプリです。

女性の扱いが上手なのになかなか進展しない場合は何かしら理由があります。

借金があるのかもしれませんし本人しか知りえないことなので疑うだけ時間の無駄です。

 

 

 

 

 婚活は会わなければ始まりません。

会うことを拒否されているのなら他の人を探すのがいいです。

少しでも興味があれば相手も恋人やパートナーを欲しているので会おうとします。

 会おうとしない人に悩んだり落ち込んだりしているのなら会える人に時間を使った方がいいです。

時間は何もしなくても流れていきます。

そして年齢も重ねていきます。

その人に執着するだけのものがあるかどうか見極めてください。