恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

どうして!?マッチングしたのに返信がない!!~マッチング後に応答がない理由~

ããªã¼åç æ¨ã®èã¨é¡ã«æãå½ã¦ã女æ§

 

 

「マッチングしたからメッセージを送ったのに返信がない」
「反応がないのにログインだけはしているみたい」

 

自分からいいね!をしてマッチングしたら

「それほど興味がなかったんだろうな」

と諦めもつきますが、相手からいいね!を貰ってマッチングしていたら謎ですよね。

 

実は、謎というほどの謎ではないです。

 

 

理由①改めて考えると好みじゃなかった

単に返信するほどの意欲・興味がないんです。
残念ですが、相手にとって好みの範囲外付近にいます。

自分は真剣に婚活しているのにガッカリしてしまいますね。

そんな失礼な人は放っておいて他のいい人を探しましょう。

 

 

理由②婚活しているけど結婚する気が薄い

自分の意志ではなく、他人の意見に流されて婚活しているおそれがあります。

「世間一般に年齢適齢期だから」

「親からそろそろ結婚しろと言われる」

「周りが婚活しているから自分も」

などなど、こういう動機で婚活を開始した場合、本心では結婚をしたいと思っていないにもかかわらず婚活をしています。
自分自身が結婚したいのかわかっていないのに婚活をしている人は少なくないです。
そういう人は、結婚したいと思っていないのに婚活をしているのでマッチングしたら逃げます。
進展してしまう可能性があるから逃げます。

 

 

理由③無課金利用者

マッチングアプリの多くは、マッチング後のメッセージ交換などは有料となっています。

課金しなくても登録している女性を見ることができますし、好みの女性にいいねを送ることもできます。

試しに利用してみただけの可能性があります。

 

 

pairs【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

 

どうしたら返信をもらえるのか

相手次第になります。

婚活の場合は、どうしようもないので相手を待つしかないです。

返信がないからといって再度メッセージを送っても、婚活に意欲がない場合は鬱陶しいと感じる可能性が高いです。

鬱陶しいと感じないとしても返信がないのにメッセージが続けて送られてくると自己中な感じがしてしまいます。

返信がなかった場合は、時間が勿体ないので他の人を探しましょう。