恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

婚活中は婚活女子会をしない方がいい。素敵な出会いもダメになる。

黒しょうが+5つの黒スリム

 友達と会うことは悪いことではありません。
一緒に楽しく過ごせる友達がいることは素敵なことです。

でも婚活中に独身女性だけで集まるのは少し危険です。
特に婚活中の女性ばかりが集まるのはとても危険です。

 ããªã¼åç æãã¤ãªãä¸äººã®å¥³æ§ã®å¾ã姿

いい出会いなのに疑ってしまって台無しにする

女子会メンバー全員婚活中。
そんな中で誰かがうまくいくと嫉妬や妬みが少なからずあります。
遊びで婚活してませんからね。
嫉妬や妬みが出てくるのは当然です。
心からうまくいっている事を喜んでくれる友人ならいいですが、
上げてから落とすタイプの人もいます。

「良かったね」
「私もがんばる」
「うまくいってて私も嬉しい」

そう言ってくれる婚活仲間。
そう言っていたのにも関わらず、
粗探しを始めて落としにかかる婚活仲間。

「そんな彼氏嫌だ」
「そういう彼氏が旦那になるとか大丈夫?」
「私は無理」
「ハルリを幸せに出来ると思えない」
「もっといい人がいる」

そんな風に仲間だと思っていた信頼していた友人から
ダメだしされると自分の気持ちが揺らぎますよね。

「この人じゃダメなのかな」
「そんなに良くないのかな」

進展してから日が浅いと気持ちが揺らぐのも自然なことです。
信頼していた友人からの言葉で心が揺らぐのも自然なことです。

 

それは親切でも友情でもなく嫉妬

婚活はしていませんが、失恋した女友達がいました。
私に彼氏ができると喜んでくれたのも束の間、否定のオンパレードでした。
「無理!そんな人、信用できない!ハルリのこと幸せに出来ない!」

と、言い切りましたね。辛かったです。

 

今思えば、
『彼に会ったこともないのに否定するって不躾じゃないか』
『だから結婚どころか彼氏もできないんだよ』
『人に指摘する前に自分のことしっかりしろよ』

と言いたいですね。

否定されたことに対して悲しみもありましたが、今は怒りが強いですね。

 

「私の幸せを喜んでくれない」と思ったので距離を置きました。

 本人は気付いていませんが、嫉妬もあったと思います。

 

友人が本当にあなたのことを思ってくれているのなら
あなたが傷つくような言い方はしません。
あなたが傷つかないように言葉や言い方は気を付けますよ。

 

 

女子会をするなら人を選ぶこと

女子会をしても安全な人は、幸せな人です。


既婚者、恋人がいる、独身で人生を謳歌している
そんな幸せいっぱいな人がいいです。

 

既婚者や独身を謳歌している友人達に恋人が出来たことを話したら心から喜んでくれました。
自分の事のように興奮してくれました。


「ハルリが選んだ人だから、きっと素敵な人だね。」
「元彼が酷かったから良い人が見つかって嬉しい。」
「だから最近のハルリはキレイなんだね。」

「すごく幸せそう。良かったね。」


などなど話しているだけで心があたたかくなります。

私は幸せだと再認識できました。

 

ジャムウハーバルソープ&LCオリジナルVライントリマーセット 

自分の婚活は自分で守る

 出る杭は打たれると言いますが、まさにその通り。
婚活仲間の中で自分だけがうまくいっていたら注目されます。


心から喜んでくれる人もいますが、そういう人は幸せに過ごしている人です。
焦って婚活していてうまくいっていない人が幸せかというと
そうじゃないことの方が多いと思います。


女子会で集まるくらい仲が良いと仲間意識も強くなります。
そんな中で1人だけが幸せへの軌道に乗ると
「あなただけズルい」
「どうして私じゃなくてあなたなの?」
「私たちは同じでしょ」
という嫉妬や妬みが出るのは自然なんです。


そうなってしまったとき、とても幸せそうな人、自信に溢れている人ほど攻撃対象になってしまう可能性が高いです。

 

ゼクシィ縁結び

『類は友を呼ぶ=独身は独身を呼ぶ』
婚活女性が集まって建設的な話ができれば、結婚へつながるヒントが得られるかもしれません。

ですが、婚活女子会をしても出会った男性批判や出会ったけど逃した素敵な男性の話が中心となりがちです。

男性批判は、自分達で客観的視野を狭めていきます。

素敵な男性に会った話題は、理想を高くしてしまいます。

 

気の合う友人がいることは素敵なことです。

ですが、時と場合を判断しなければ沼に落ちます。

 

 

リビドー 記事LP 韓流LP