恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

話が通じない人は確実に存在する。負は伝染するから回避してほしい。

ããªã¼åç èæ¯ã®æµ·ã¨ç®é ãããã女æ§

 

私は、攻撃性のある人や自分の非を認められない人とは合いません。

攻撃性のある人や自分の非を認められない人と合う人は滅多にいないとは思いますけどね・・・。

 

私は、自分が相手に同調しやすい方だということがわかっているので、避けるようにしています。

避けるのが難しかったら極力関わらないようにするか、自分の意見を自分の中だけでもハッキリさせるように努めています。

 

婚活していたときにマッチングした相手がそうだったり、実際に会ってみた人がそうだったりしたときは問答無用でブロックするようにしていました。

 

 

2000円で婚活

 

私も昔は、「根っこから悪い人はいない」と思っていました。

趣味を通じて仲良くなった男性がいたのですが、

帰宅したら強制的に拘束されてしまっていました。

今思えば拒否すればいいだけの話なんですけど、

その時は相手から恋愛相談を受けていたこともあり

「乗り掛かった舟だから、ちゃんとしなくちゃ」という思いがありました。

 

結局、付き合っているわけではないのに毎日拘束されていました。

相談されてアドバイスを求められていたのですが、アドバイスをしても実行せずに落ち込んでいて、予定があると言ってもSNSを通じてスマホへ逐一連絡が入るという生活になってしまい、ストレスが酷い状況に陥りました。

 

「少し、離れたい。自分の時間が欲しい。」と正直に伝えました。

 

「離れるなんて嫌だ。」

「ハルリは自分の事をしてくれていていいよ、でも繋がっていたいからすぐに応答できるようにしておいてね。」

 

それがストレスなんですー!!泣

 

そもそも恋人でもなく、ましてや会ったこともない人でしたが私は友達だと思っていました。

でも、友達だと思っていたのは自分だけだったんです。

 

 

「みんな離れていく。自分には誰もいない。」

そう言う彼の事を放っておけないと思ってしまったのが始まりでした。

 

そんな私も限界がきたのでサヨナラしました。

強制的に。

繋がる可能性があるものは全て切りました。

 

そのときには、罪悪感よりも開放感の方が強かったです。

後に他の趣味仲間(女性)へも私と同じような感じで拘束していたので、さっさと離れたら良かったなと思いました。

話が通じない人というのは存在します。

 

その後も同じようなことをしているようでした。

ストレスを感じてしまう相手とは合いません。

友人でも恋人でも婚活相手でもストレスを感じるのであれば、自分とは合わないので早々に切ってしまうのがいいと思います。

極論かもしれませんが、一番手っ取り早いです。

そして、新しい出会いを求めた方が幸せになれるのだと思います。

 

 

with(ウィズ)

 

マッチングアプリで真剣に活動している人が多かったのはペアーズウィズでした。

公式サイトへのリンクになります。

 

【pairs】Facebookで恋活・婚活

会員数が多くてマッチング率が高いです。

その分、自己防衛と目的をハッキリさせる必要があります。

公式サイト▶▶【pairs】Facebookで恋活・婚活

 

 

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith

 価値観の一致を重視しているマッチングアプリです。

会員数はペアーズに比べたら少ないですが、真剣に活動している方が多いです。

 公式サイト▶▶【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith

 

 

 

婚活EQ診断pairs