恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

マッチングアプリで女性が無料なのは不公平だ!女性も料金を支払うべきだ!という男性はアプリが向いていない。

マッチングアプリや婚活パーティーなどで

「男性が有料で女性が無料なのは不公平だ!」

と訴える方がいたんですけど、この考えの人は結婚するのは難しいと思います。

結論として嫌なら利用しなければいいだけの話ですからね。

じゃあ、どうしてこういうことを言ってしまうのでしょう?

それがわかれば、どうやって対応していいのかもわかりますね。 

ããªã¼åç è±æã¨éãç³ã®å¥³æ§ãã¼ãã¬ã¤ã

 

世の中の仕組みがわかっていない

世の中は不公平です。格差があることはわかりますよね?

公平だったら有り得ないことが起こっている世の中で

「不公平だ!」と訴えても何も変わりませんし

人によっては「え?今更なの?」と思うかもしれません。

訴えたところで何か変わるのであれば訴えることに意味があるかもしれませんが、マッチングアプリの運営方法に文句を言ったところで何も変わりません。

と、いうよりもアプリの仕組みを理解していないことがそもそもの原因ではないでしょうか?

 

 

マッチ・ドットコムマッチ・ドットコム

 

 

状況把握ができない

 不公平と訴えるのは、自分の状況を受け入れられない人ではないでしょうか?

そうすると自分を見直して改善できない人でもあります。

自分は決して間違っていない・問題の責任は自分以外にあるという感覚の人なので、もしマッチングして付き合って結婚したとしたら何か問題が起こったときに自分以外の人に責任転嫁しそうですね。

 

 

WebCon

 

攻撃性がある

独り言ならいいですが、相手に「不公平だ!」と訴えてしまうのは攻撃しています。

本人は気づいていないかもしれませんけどね。

相手が何かミスをしてしまったり、自分と考えが違ったときに否定しそうです。

一緒に生活ができるのでしょうか?

 

 

婚活EQ診断

 

自分が正義だと信じて疑わない

状況によって正義は変わります。

自分が正しいと思っていることが相手にとっては正しくないことは当たり前です。

自分が正義だと信じて疑わない人は、自分と価値観が違う人を受け入れるのが難しいです。

視野が狭く、柔軟性も低いので一緒に生活するとストレスが絶えない可能性が高いです。

 

 

サンマリエ

 

対応策

悪い点ばかりを上げてみました。

良い点が見当たらなかったので・・・。

スルーするしかありません。付き合っても良いことはないです。

マッチングしてしまったり出会ってしまったらスルーして他の人を探しましょう。