恋愛、婚活、幸せになるための知識

今の彼に出会うまでの過去の恋愛や婚活での経験などを綴っています。どなたかの参考になれば幸いです。無断転載禁止。引用する際には当ブログの引用とわかるようにURLを載せてください。

モテない人の部屋は汚い。部屋は心の表れ。

ããªã¼åç ã­ããã³ããè¦ããªãã³ã°ã®é¢¨æ¯

「部屋の乱れは心が乱れている」

「部屋の空気の淀みは植物が教えてくれる」

って、聞きませんか?

 

風水とか多方面からよく言われていると思います。

単純なところ、整理整頓ができない人は

心を乱しやすいんじゃないかなって思うんです。

 

自分のキャパ=部屋に対して、

必要なものと不要なものの判別が苦手だったり、そのものがどういうものでどういう使い方を自分がするのか把握できていなかったり、キャパ以上のものを抱えていることに気付かないのかなって思ったんです。

 

部屋の整理整頓、掃除が得意な人って

人間関係の整理整頓や掃除も上手です。

 

職場のデスクはキレイなのに自宅の部屋は汚い人

職場は把握できてるんだと思います。

職場のデスク周りはキャパに収まっているんでしょうね。

ただ、自宅が汚いとなると仕事関係は把握できるけどプライベートは把握できていないんじゃないでしょうか。

 

職場も自宅も汚い

キャパオーバーしまくってると思うんです。

職場のデスク周りが汚い人は、プライベートも充実してない印象が強いです。

自我を持たないものを整理整頓できないのに人間関係がうまくいってるとは思えないです。

大事な人を蔑ろにして良くない人に都合のいいように使われていないか気になります。

 

捨てすぎも良くない

ミニマリストはすごいと思います。

すごいと思いますが、必要なものは個人差があるのでミニマリストの真似をして必要なものまで捨ててしまっては生活がしにくいだけです。

自分に必要なものを選別して不要なものを持たないミニマリストは真似したいですね。

その選別の能力を。

 

新規LP(漫画LP)

婚活も不要な人は切る力を

何ヶ月もやり取りをして会おうと誘っているのに一向に会おうとしない人や全然返信を返してこない人、そういう人を不要だと切り捨てられないと、いつまで経っても切れずにありもしない期待を抱えて他にいるいい人を見れずに日数だけが経っていく人がいます。

切れないのはあなたの優しさじゃないです。

執着と冷静になれていないことが原因です。

個人的には、バッサリ切った方が清々しく他の人に目を向けられます。